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夏のダイエット失敗しない3か条(3)-夏野菜をたくさん取る

「夏のダイエット失敗しない3か条」。
最後はその(3)。

夏野菜をたくさん取る

●夏野菜の効能
 ・体の水分を補い、不要な水分を排出してむくみを取る
 ・体のほてりを冷ます


夏野菜には体を冷やすものと、温めるものがあります。
特色を生かして体の温度を管理しましょう

(a)体を冷やす夏野菜
(1)トマト
  ・免疫力を高める抗酸化物質のリコピン、肌荒れや老化を防ぐΒカロチンがたっぷり。
  ・うまみ成分「グルタミン酸」も含まれていて、スープに入れてもおいしくいただける

(2)きゅうり
  ・尿の排出を促すカリウムがむくみを解消。渇きを潤し体温を下げる作用あり
  ・酢の物にすることで、ビタミンCを分解する酵素の働きを抑制

(b)体を温める夏野菜
(1)ピーマン
  ・脂肪燃焼効果のある辛味成分カプサイシンが、体温を高めて新陳代謝を活発に
  ・ビタミンPはビタミンCの酸化を防ぎ、加熱しても壊れにくくする
  ・ビタミンPは抵抗力をつけ、疲労回復の効果も期待できる

(2)大葉(しそ)
  ・カロチンが豊富。
  ・必須脂肪酸のαリノレン酸を含有。コレステロールを下げる効果が
  ・ロズマリン酸は摂取した炭水化物が麦芽糖からブドウ糖に変化するのを抑え、体外に排出する働きが。血糖値を抑え、ダイエット効果も
  ・薬味として活用できる

(c)スタミナをアップする夏野菜
 (1)オクラ
  ・ネバネバ成分のムチンが粘膜を保護、疲労回復に役立て夏バテ防止
  ・ビタミン類、カルシウム・鉄などのミネラルやカロチン、食物繊維もたっぷり
 
 (2)にんにく
  ・疲労回復、精力増強といえばコレ
  ・特有の臭いはアリシン。ビタミンB1の吸収を良くし、体内で糖質がエネルギーになりやすい

工夫をして、夏太りに対処、ダイエットに成功しよう!
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