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夏のダイエット失敗しない3か条(1)-栄養のバランスを守る

7/30付東京スポーツにて、モデル・女優でまた栄養士・調理師免許を生かし、料理教室の講師もつとめておられる「ちひろ」さんによる、「夏のダイエット失敗しない3か条」が掲載されていましたので、紹介します。

その3か条は
(1)栄養のバランスを守る
(2)体を冷やしすぎない
(3)夏野菜をたくさん取る


まず今回は

(1)栄養のバランスを守る

暑いと食べる量が減り、一時的にやせたような気がするが、同時に体内の水分量や必要な栄養素も不足、代謝も悪くなってしまいます。つまり栄養バランスが大事なわけです。

・ビタミンやミネラルが不足すると、新陳代謝が悪くなり、摂取カロリーを減らしてもやせにくくなる。
・タンパク質は筋肉維持や体脂肪を効率よく燃焼させる
・栄養バランスが取れていると、不思議と脳が満足、食べ過ぎや空腹感が抑えられる

栄養素の中で特に注目したいのが、糖質や脂質の代謝を促進するビタミンB1とビタミンB2
豚肉・乳製品に多く含まれている
いずれも不足すると、体脂肪をため込みやすくなります。
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