Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenkobiyo.blog100.fc2.com/tb.php/5-ef55bda1

-件のトラックバック

[T5] プリティ長嶋「メークミラクル」やった、市議に当選。自動体外式除細動器とは

プリティ市議ですかー。 こんな政策を訴えてらっしゃったんですね。 自動体外式除細動器についてwikipediaで調べてみました。 京橋駅にもあったんですね。見知らぬところでだんだんと普及しているようですが、これを気にもっと多くの普及を願っております。 自動体外式除

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

市川市議に当選のプリティ長嶋の政策、自動体外式除細動器とは

自動体外式除細動器(AED)とは?

wikipediaによると、心臓の突然の停止(心室細動)の際に電気ショックを与え(電気的除細動)、心臓の働きを戻すことを試みる医療機器です。

京橋駅にもあったんですね。見知らぬところでだんだんと普及しているようですが、これを機会にもっと多くの普及を願っております。

自動体外式除細動器についてはこれらの本・DVDが役立ちます
  

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000005-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070423-00000109-sph-soci

↓産経新聞より
千葉県市川市議選に立候補していたタレントで無所属新人のプリティ長嶋氏(52)=本名・片岡馨=が初当選した。長嶋氏は「長嶋監督が満塁ホームランを打ったときはこんな感じかな。メークミラクルのあのときの感じ」と喜びを表現した。

 選挙期間中も、背番号「3」のユニホーム姿で駅頭に立つなど、有権者の注目を集めた。

 昭和50年代から、千葉県水道局に勤務しながら巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(71)の「物まね」で人気を博し、その後、県職員を退職。「少しでも多くの命を救いたい」と電気ショックを与えて心臓の働きを戻す自動体外式除細動器(AED)の普及を訴えた。

↓報知新聞より
 赤く「プリティ」と縫い取られた帽子をかぶったタレントのプリティ長嶋氏(52=千葉・市川市議選)は目に涙を浮かべ「長嶋監督が満塁ホームランを打った時は、こんな感じだったんでしょうか。94年のメークミラクルはこういう感じだったんですね」と何度もうなずいた。自称“3畳”の狭い選挙事務所は深夜まで熱狂した。

訴え続けた政策は「命」。突発的な心臓まひなどの際に、救命効果があるAED(自動体外式除細動器)の普及活動を約3年続けてきた。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenkobiyo.blog100.fc2.com/tb.php/5-ef55bda1

1件のトラックバック

[T5] プリティ長嶋「メークミラクル」やった、市議に当選。自動体外式除細動器とは

プリティ市議ですかー。 こんな政策を訴えてらっしゃったんですね。 自動体外式除細動器についてwikipediaで調べてみました。 京橋駅にもあったんですね。見知らぬところでだんだんと普及しているようですが、これを気にもっと多くの普及を願っております。 自動体外式除

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カミガタ

Author:カミガタ
ありがとうございます。こちらは美容・健康・ダイエットの話題を書いたBlogです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

