Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenkobiyo.blog100.fc2.com/tb.php/33-211ba869

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

男性用下着「エクサウォーカー」でウォーキング。メタボ解消のお供に

エネルギーを効率よく燃やすには、姿勢がとても大事という事ですね。
この「エクサウォーカー」、
感覚センサーが太ももに反応する事で、
体の中のエネルギーを燃やす効果があるようです。

この下着を着けて歩く時は、歩く姿勢も考えて欲しいものですね。

ワコール男性用下着です


(Mycomジャーナルより)
メタボ予防に有効? ワコール男性用下着エクサウォーカー」を発表

ワコールは31日、太ももにある感覚センサーを刺激することで歩幅が広がり、太もも全体を使った歩き方になる下着「スタイルサイエンス」シリーズに新たに男性用を加えると発表した。男性用は「エクサウォーカー」の名称で、2008年1月より健康保険組合を中心とした職域に先行販売。一般の店頭に置かれるのは2008年3月以降の予定だ。

男性用下着エクサウォーカー」はブラック、ネイビー、グレーの3種類を用意。履き心地は「ブリーフやボクサータイプの下着と同程度の圧迫感」としている

スタイルサイエンスはクロス構造を採用しており、太ももにある「感覚センサー」を軽く刺激することで歩幅を広げ、消費エネルギーを増やすというもの。女性用は2005年より販売を開始し、2007年秋までに約600万枚が売れている。男性用は「女性用だけでなく、男性用も開発して欲しい」という要望に応える形で開発。機能は女性用と同じだが「女性用のようなデザイン性を排除し、シンプルなものとした」(ワコール)という。

同社は被験者44人を対象に週5日以上着用してもらったところ、着用後3カ月で7割以上が体重、体脂肪率、腹囲が減少したとしている。医学博士の中井義勝氏は「メタボリックシンドロームの診断基準に該当する被験者は、実験開始時6人だったのが、3カ月後には2名になった」などと説明し、メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)の予防に有効である可能性を示唆した。

なお、着用時のエクササイズについては、有酸素運動が効果的であるとしており、「実験結果によると、男性用であれば1週間のうち5日間で7,000歩程度のウォーキングを行い、3カ月程度で効果が現れている」(同)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://kenkobiyo.blog100.fc2.com/tb.php/33-211ba869

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

カミガタ

Author:カミガタ
ありがとうございます。こちらは美容・健康・ダイエットの話題を書いたBlogです

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。